最近読んだ本📚

こんにちは bilancia池袋 アシスタントのhozumiです:)

今回は、最近読んだおすすめの本のご紹介です!

私は中学生の頃は本が嫌いで、読むのも遅いし理解するのが苦手でした😓

でも、高校のときに好きな本2冊と新書1冊、先生方がお勧めする本を一冊読まなきゃいけなくて、最初は嫌々読んだり、読まないで調べたりしてたんですけど、ある作家がきっかけで本が好きになりよく読むようになりました

高校生のときは、山田悠介さんの本にハマっていました

彼の本は、絶対に現実ではあり得ない話ばかりです

ホラー小説で、有名なのだと実写映画化されている『リアル鬼ごっこ』『親指探し』などがあります

私が好きなのは、『@ベイビーメール』という本です👶

ある日奇妙な猟奇殺人事件が起き、女性の腹部が食いちぎられ、へその緒が飛び出ており、同じ時間に3人の男性が泡を吹いて死亡しているというものでした。

この事件を担当した刑事の妻に不可解なメールが来て、“私は子供を持とうとしている者を恨んでいる。私の子供を育てさせてあげる“という内容の本文で、添付ファイルを開けると赤ちゃんの泣き声がして画面が割れるというものでした。

1ヶ月後、慶次の妻は猟奇殺人事件と同じような状態で見つかるが、1ヶ月前に生理は来ていたはずなのに遺体で発見されたときは妊娠4ヶ月だと診断されます。

このメールが主人公の恋人や周りの女性にもメールが来て、原因を探っていく…。

という内容です!

あり得ないようなストーリーで、どの作品もバカバカしいです😂

大人の評価はボロクソ、低評価ばかりで“買って読むほどの価値はない”などとありますが中高生の好きな作家ランキングでは1位らしいです!

それは、山田悠介の言葉がわかりやすいからだと言われています

主人公の感情や風景を回りくどく表現する作家さんは多いですが、山田悠介は直接的な表現が多く中学生でもスラスラ読める文章です

いかに楽しく読書してもらうかを考えているのかなと思います

デスゲーム系な話が多いですが、現実ではあり得ないからこそ、ドキドキワクワクして読んでしまいます😌

シリーズで“Aコース”“Fコース”という小説があります

これは、バーチャルゲームでミッションをクリアし脱出するゲームのお話です

“Aコース”は夜の病院が舞台で、敵を倒して脱出するゲーム

“Fコース”はある美術館に侵入し、絵画を盗んで脱出するゲーム

両方バーチャルゲームが前提で話が進んで行きますが、しっかり終わり方が違うので読んでいてつまらなくないです!

気になる作品あったら是非読んでみてください!

ビランチェ池袋店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

ビランチェ池袋女性スタイリストrisa

blog              https://salonbeauty.club/risa/

Instagram   https://instagram.com/bilancia_risa?igshid=3flpvroyzds1

ビランチェ池袋女性スタイリストmiho

blog        https://salonbeauty.club/miho/

Instagram   https://instagram.com/bilancia_miho?igshid=brd1ww8u2t54

池袋美容室ビランチェ池袋女性スタイリストmisakiblog

https://salonbeauty.club/misaki/

Instagram

https://instagram.com/bilancia_misaki?igshid=1avfppcb4qbty

池袋美容室ビランチェ池袋ケアリストjunblog

https://salonbeauty.club/honda/

Instagram

https://instagram.com/bilancia_jun?igshid=1iffg2h474o5r

ビランチェ池袋ケアリストkohei

blog

https://salonbeauty.club/jinbo/

Instagram

https://instagram.com/bilancia_kohei?igshid=1kplowlf99x56

ビランチェ池袋ケアリストyudaiblog

https://salonbeauty.club/yudai/wp-login.php

Instagram

https://instagram.com/bilancia_yudai?igshid=10gznsk5647u3

ビランチェ池袋ケアリストshinseiblog

https://salonbeauty.club/shin/wp-login.php

Instagram

https://instagram.com/bilancia_shinsei?igshid=1ub1zuyi9vdhs

ビランチェ池袋ケアリストmomokablog

https://salonbeauty.club/momo/wp-login.php

Instagram

https://instagram.com/bilancia_momoka?igshid=1973kg4egn5go

ビランチェ池袋ケアリストhozumiblog

https://salonbeauty.club/hozu/wp-login.php

Instagram

https://instagram.com/bilancia_hozumi?igshid=1gpmfxf1r9gqi