第2の趣味 映画鑑賞 について

こんにちは、bilancia池袋 アシスタントのhozumiです🐄

本日は第2の趣味、映画鑑賞についてです

小さい頃から映画が好きで、DVDを借りて家で家族と観たり、気に入ったものがあれば購入してセリフ覚えるまで観たり、ビデオに焼いたりして時間があればずーーーっと観ていました

小さい頃見ていたのは、ハリーポッター 賢者の石やジブリ、コナンくんとか見てました 何故かハリーポッターは賢者の石だけ見てました笑 ハーマイオニーがかわいくてみちゃいますよね🤍 ジブリは家族も大好きでほぼ全作品ビデオとDVD持っています:) ビデオはもう観れないんですけど愛着湧きすぎて捨てられません、物が溜まる一方ですね🙃 ジブリの中ではやっぱり『もののけ姫』『ハウルの動く城』好きですね🤍『もののけ姫』は観るたびに理解していって子供の頃漠然と観ていたものを大人になってからちゃんと言葉を理解して観ると全然違くてとっても感動します🥺 なんといってもアシタカとヤックルとサンとモロがまあかっこいい…!!!思い出すだけでテンション上がっちゃう😌 モロの声優さんが美輪明宏さんで声が合い過ぎてて息をするの忘れちゃうくらい! YouTubeにレコーディング映像があるんですけど迫力が凄いです!定期的に観てしまうものです😌最近はあまりテレビでもやらなくて非常に残念です… でも少し前に映画館で公開していてその時は最初の音楽で胸が熱くなりました🤧また観たい…! 『ハウルの動く城』はハウルがかっこよくてソフィーが可愛くてマルクルの成長して頼もしくなっていくのが観てて感動してしまいます🥲 観てると心が穏やかになりソフィーのような暖かい人になりたいなんて思えます😌 魔法が使えるのはとっても羨ましいって思うけど戦争で使われるのは嫌だなとも思い平和が1番と考えてしまいますね🕊ジブリはどの作品も絵も声優さんも音楽も最高に完璧でつまらないなんて作品がなくて観るたびに学ばされます😌コナンくんは新作とか全く興味がないんですけど昔のやつは今でも家族で懐かしいー!!ってお酒飲みながら夜中に騒いで見ています🍾 それが結構楽しいです🤍 久しぶりに見るとテンション上がりますよね 上がったまま他の作品とか観ていつの間にか朝になってるってことが多いです:)

いろいろな映画を観ますが唯一観ないのが恋愛映画です 興味が持てなくて寝ちゃいます😂 逆にホラー映画は大大大好きで永遠見てられます🤍 ホラー映画にハマったきっかけは中学生の時友達にグロいと言われてYouTubeで広告を見た『Carrie』です🤍 この映画は1976年に公開、2013年にリメイク版が公開されております リメイク版にはクロエ・グレース・モレッツが主演でめちゃめちゃかわいいです🤍 ストーリーは、主人公キャリーは超能力が使えて物を浮かせたら動かしたりできる子です 母親は宗教的な人で厳しく変わった人です 学校の子達からもいじめられていた中、卒業プロムに出ることになりますがそこでもいじめを受けその影響で大切な友達が死んでしまい怒り狂い周りの人に危害を与えながらいじめの主犯格を追い詰める話です 最初はグロい…!ってなるんですけど何回も観るうちにスカッとするようになります😂 やはり原作の方が制限も緩いのでよりグロく奇麗です プラムに出れないと思っていたキャリーが出れることになりとっても幸福感に満たされていたところにいじめっ子にやられた仕打ちが最高に酷くて哀しくなります リピートしてしまう作品のひとつです🤍

ここから私はホラー映画にどっぷりとハマってしまいホラー映画を観漁るようになりました:)

やはりホラー映画といったらジェームズ・ワン監督のアナベルシリーズと死霊館シリーズ🤍 最高に怖くて大好きです、癖になります🤍 両方のシリーズには、幽霊研究者のローラン夫妻や呪われた人形アナベル、悪魔のヴァラクが関わっていて公開順や時系列順で観て楽しんでおります:) 作品それぞれがちょっとづつ重なるところがあって1日で全作品見るとこういうことか!ってなってより面白いです! どうしてアナベル人形が呪いの人形とされているのか、ヴァラクという悪魔はなんなのか、ローレン夫妻が関わってきた事件が描かれていています また、実話を元にした作品もありかなりリアリティ高いです 当時の写真などもエンドロールにあってより怖くなります🥶 どの作品も変なCGや加工がされていなくてリアルでシンプルに叫びたくなるようなものばかりです🐄 映画館で見たときは瞬きも忘れるくらいのめり込んでしまいます:)   本当は昨年の夏に新しい作品がアメリカで公開予定で秋には日本も公開される予定だったのですが、コロナの関係でまだ公開されていません…. 早くコロナが収まって映画館でのびのびと観れる日を待っています:)

本日は、本当にちょろっとしか紹介できなかったのでまだまだ大好きなホラー映画ありますので次回紹介できれたらなと思います:)

池袋美容院ビランチェではNEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

2022年卒美容専門学校

新卒採用2~3名
中途スタイリスト1名
中途アシスタント1名
要美容師免許

池袋美容院ビランチェ求人ページ https://www.hairbilancia-recruit.com/

2021年美容専門学校新卒生&第二新卒生は特に力を入れて募集してます。

池袋美容室ビランチェオフィシャル
HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

池袋美容室ビランチェ池袋坂口個人SNS
blog https://hairbilancia.com/blog/

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

ビランチェ池袋店長藤田真之介の
blog https://salonbeauty.club/fujita/

instagram https://www.instagram.com/fujishin/

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

ビランチェ池袋女性スタイリストrisaの
blog https://salonbeauty.club/risa/

Instagram https://instagram.com/bilancia_risa?igshid=3flpvroyzds1

ビランチェ池袋女性スタイリストmihoの
blog https://salonbeauty.club/miho/

Instagram https://instagram.com/bilancia_miho?igshid=brd1ww8u2t54

池袋美容室ビランチェ池袋女性スタイリストmisakiのblog
https://salonbeauty.club/misaki/

Instagram
https://instagram.com/bilancia_misaki?igshid=1avfppcb4qbty

池袋美容室ビランチェ池袋ケアリストjunのblog
https://salonbeauty.club/honda/

Instagram

https://instagram.com/bilancia_jun?igshid=1iffg2h474o5r

ビランチェ池袋ケアリストkoheiの
blog
https://salonbeauty.club/jinbo/

Instagram

https://instagram.com/bilancia_kohei?igshid=1kplowlf99x56

ビランチェ池袋ケアリストyudaiのblog
https://salonbeauty.club/yudai/wp-login.php

Instagram

https://instagram.com/bilancia_yudai?igshid=10gznsk5647u3

ビランチェ池袋ケアリストshinseiのblog

https://salonbeauty.club/shin/wp-login.php

Instagram

https://instagram.com/bilancia_shinsei?igshid=1ub1zuyi9vdhs

ビランチェ池袋ケアリストmomokaのblog

https://salonbeauty.club/momo/wp-login.php

Instagram

https://instagram.com/bilancia_momoka?igshid=1973kg4egn5go

ビランチェ池袋ケアリストhozumiのblog

https://salonbeauty.club/hozu/wp-login.php

Instagram

https://instagram.com/bilancia_hozumi?igshid=1gpmfxf1r9gqi