飼い猫🐈‍⬛

こんにちは、池袋bilancia アシスタントのhozumiです🐄

本日は、飼っているたちについてです🐈‍⬛

私の家は、今までに4匹飼ってきました:) 全員捨て猫で仲はあんまり良くないけどとっても可愛いです😍


1匹目の名前はドラ

由来はドラえもんのドラだそうです 名付け親は長女🙋‍♀️ センスが謎

この子は、私が生まれる前からいました!ちょうど次女が生まれる年に飼い始めたそうで

出会いは父の職場で捨て猫がいるから飼ってみようっとなったそうです🐈‍⬛

何年か前に母からもらった昔の写真📸

母の膝で寝る私、の上にドラさん…。

私は息苦しくないのかと自分でも思います🙃 でもなかなかこの写真お気に入りです😂🤍

小さい頃は、お腹がすいたとアピールして噛み付いてくるドラさんが怖くて怖くて母や祖母に助けを求めてました😂

近づくのも怖くていっつも泣いてた記憶があります😅 スズメを咥えてきたことがあったのも覚えています🙃

そんなドラさんも、5年前の夏に亡くなりました 脱水症状など病気も度々ありましたが最後は寿命でした😌

最期のほうは本当に痩せ細っていましたがよく頑張って生きてくれたなと思います たまにふと会いたくなるときはありますね😌

家にも写真が飾ってあって見るたびかわいいな〜と思い、庭にお墓があるのでたまにお花を植えたりしています🕊


2匹目は、タマ

由来はもちろんサザエさんです🐟

たまちゃんは、年前にネットで里親を募集しているのを父が見つけて譲り受けた子です:)

この子は本当に頭がいいのか、よく喋る子です🗣

ちゃんと返事を返事をする子で、可愛くてしつこく話しかけると無視されます🙃 そしてたまちゃんは、美猫ですね! ほんとにかわいくて構いたくなってしまいます 嫌われるんですけどね😅

次女にすごい懐いていて、小さい頃は次女がお出かけすると玄関でニャーニャー鳴いていました🥰

今でもお風呂入っているときはドアの前で待っていたり部屋着の上で寝て姉が出るとハイテンションで擦り寄ったりしてます😇 羨ましい…😌

よく、ごめん寝します🤍 後頭部が…!癒されます🤍


3匹目は、ジジ

ジジといえば、魔女の宅急便🧙‍♀️🎀

黒猫で胸とお腹に白くハートがあってもうかわいい🤍

ジジはどんくさくて、いつも頭の上に”?”があります😌 お間抜けな顔でニャーって鳴いたことがありません😂

この子は、私の幼稚園からの友達が公園で拾って飼えないか相談してくれて引き受けた子です🤍

小さい頃から抱っこが嫌いで絶対背中の上に乗っていました😌

私に懐いていて、家の中をずっとついてきたりします🤍 高校生の時、朝家を出ると玄関の外にジジがいて慌てたのを覚えています😂

ドラさんとたまちゃんは頭がいいので外に出てもちゃんと家に戻ってきますがジジはおバカなので帰って来なくなっちゃいそうで不安です🤧

最近、私が一人暮らしを始めたので実家に帰ると私が椅子に座ればずーーっと膝の上で寝ていて…なんてかわいいの🤍


4匹目は、ムタ

ジブリの猫の恩返しに出てくるおデブなムタさんから名前をもらっています🗿

ムタは唯一のメンズ🚹

本当にやんちゃであざとい! 構って欲しさからたまちゃんやジジに遊んでアピールしては怒られています😅

お腹がすいたときだけすり寄ってきて膝の上になったりして…まあかわいいからいいんですけど🤍

母によく懐いていてご飯食べた後やパソコンを使っていると邪魔しに行っています🙃

ムタは毛が長めでもふもふ🤍 冬は特にもっふもふ🤍

夏は暑そうでお風呂に入れてブラッシングして取れた毛を丸めてボールにして無くすまで遊んでます⚾︎

たまちゃんからリビングのドアを自分で開けるようになりなったんですが、閉めてはくれないしジジとムタは下手くそでこじ開けるから余計にドアが開いて家族で微笑んでいます😌

こんなにちっちゃかった子が..! 大きくなってもかわいくて大好きです🤍

珍しいスリーショット!!

いつか、兄弟猫を飼ってみたくて名前何がいいかな〜って話をよくします😌 もちろんアニメの名前で兄弟でつけられてるやつがいいですね👬 仲良くご飯食べたり寝ている猫たちが羨ましいです🐄


池袋美容院ビランチェではNEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

2022年卒美容専門学校

新卒採用2~3名
中途スタイリスト1名
中途アシスタント1名
要美容師免許

池袋美容院ビランチェ求人ページ https://www.hairbilancia-recruit.com/

2021年美容専門学校新卒生&第二新卒生は特に力を入れて募集してます。

池袋美容室ビランチェオフィシャル
HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

池袋美容室ビランチェ池袋坂口個人SNS
blog https://hairbilancia.com/blog/

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

ビランチェ池袋店長藤田真之介の
blog https://salonbeauty.club/fujita/

instagram https://www.instagram.com/fujishin/

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

ビランチェ池袋女性スタイリストrisaの
blog https://salonbeauty.club/risa/

Instagram https://instagram.com/bilancia_risa?igshid=3flpvroyzds1

ビランチェ池袋女性スタイリストmihoの
blog https://salonbeauty.club/miho/

Instagram https://instagram.com/bilancia_miho?igshid=brd1ww8u2t54

池袋美容室ビランチェ池袋女性スタイリストmisakiのblog
https://salonbeauty.club/misaki/

Instagram
https://instagram.com/bilancia_misaki?igshid=1avfppcb4qbty

池袋美容室ビランチェ池袋ケアリストjunのblog
https://salonbeauty.club/honda/

Instagram

https://instagram.com/bilancia_jun?igshid=1iffg2h474o5r

ビランチェ池袋ケアリストkoheiの
blog
https://salonbeauty.club/jinbo/

Instagram

https://instagram.com/bilancia_kohei?igshid=1kplowlf99x56

ビランチェ池袋ケアリストyudaiのblog
https://salonbeauty.club/yudai/wp-login.php

Instagram

https://instagram.com/bilancia_yudai?igshid=10gznsk5647u3

ビランチェ池袋ケアリストshinseiのblog

https://salonbeauty.club/shin/wp-login.php

Instagram

https://instagram.com/bilancia_shinsei?igshid=1ub1zuyi9vdhs

ビランチェ池袋ケアリストmomokaのblog

https://salonbeauty.club/momo/wp-login.php

Instagram

https://instagram.com/bilancia_momoka?igshid=1973kg4egn5go

ビランチェ池袋ケアリストhozumiのblog

https://salonbeauty.club/hozu/wp-login.php

Instagram

https://instagram.com/bilancia_hozumi?igshid=1gpmfxf1r9gqi

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする