4月から入社したshinseiです!!

こんにちは😁
池袋東口でケアブリーチとイルミナカラーを使った外国人風透明感カラーとメンズカットが評判の美容院ビランチェ池袋ケアリストshinseiです😄

最初の投稿は、自己紹介をしようと思います😊

2000年6月22日生まれの石川県出身です!!

石川県は海鮮が有名で、お魚がとても美味しいです✨近江町市場という有名な市場もあり、いつもにぎわっています!!

他には、兼六園という日本三名園のひとつに入っている庭園があります!春は桜🌸、夏は緑葉🌿、秋は紅葉🍁、冬は❄など、四季によって景色が変わる素晴らしい庭園です!!

他にも、金箔が有名だったりします!!

あの有名な金閣寺の金箔にも、石川県のものが使われたりしています!!✨

これは数年前に食べた金箔ソフトという、バニラのソフトクリームの上に金箔がついているものです!

金箔自体には味はないので、特に一般のバニラのソフトクリームと違いはなく、普通に美味しかったのですが、一緒に食べた家族の歯がみんな金色になっていて、いい思い出になりました😂

他にも金沢駅が綺麗だったり、ひがし茶屋街という、昔ながらの街並みが残っている場所があったりと、石川県には魅力があるので、是非行ってみてください!!

この写真は、石川県の実家で飼っているトイプードルです!

名前はムッシュといいます!!めずらしい名前ですが、両親が決めてました😆

僕は動物がとても好きで、特に犬が好きなので、実家に帰った時に一緒にいるのですが、僕が寝ている時に上に乗ってきて一緒に寝たり、誰かが帰宅した時には、大喜びで入口のドアに激突したり…😅可愛すぎていつも癒されてます☺️

これからも可愛い写真や動画があれば投稿していきます!!

僕は幼い頃は友達とよく鬼ごっこをしたり、体を動かすことが好きだったので、小学5年生からサッカーをしていました⚽️

小学校で2年間、中学校の部活動でも3年間サッカーをしていました!小学校も中学校も、先輩や周りの仲間達はみんな自分より経験が長く、上手だったので、いつもついていくのがやっとでした😅

でもサッカーは好きだったので辞めることなく、5年間楽しく続けていました!!

高校からはハンドボール部に所属しました!🤾‍♂️

今まで足だったのに手にいくの!?と家族や友達に驚かれました😂

サッカーとハンドボールは似てそうだし、そんなに苦戦はしないかなと思い、新しいことをしてみようという好奇心で挑戦してみたのですが、やってみると全く別物で驚きました!!

それに、今までボールを蹴っていたのに投げることになるので、腕の筋力や握力がまったくなく、ボールを早く投げることができず、練習の筋トレのメニューのときは大変でした😓

サッカーにもフェイントをかけたりすることはありますが、ハンドボールはさらに難しくて、動き方が全く違い、慣れるのにも一苦労でした😅

それでも部活の良い仲間たちのおかげで辞めることなく楽しくハンドボールも高校3年間続けることが出来ました!!

高校卒業後は東京の美容専門学校に進学するために上京しました!!

上京後は全く運動をする機会がなく、どんどん体が衰えていきました😂たまにランニングをしてみたら、久々すぎて、逆に身体を痛めたり…😓

美容専門学校では、毎日学科の勉強や美容国家試験のための実技の練習に取り組んでいました!

毎日の勉強や練習は大変で、嫌になりそうな時はありましたが、美容が好きなのと、友達と話したり、昼休みの時にみんなでゲームをしたりするのが楽しくて、無遅刻無欠席で毎日登校していました😄

国家試験はすごく緊張しましたが、勉強や練習の成果を発揮することができ、無事に合格し、就職することができました!!

最近では、シャンプーとカラーの練習をしています!

まだ入社していない時から、毎週日曜日の夜にシャンプーの練習をし、最近ではお客様のシャンプーに入らせていただく機会が増えてきました!!☺️

シャンプー練習を始めた頃は、まだ手つきも不慣れで、首元も濡らしてしまったり、シャンプー剤の流しがあまく、耳の裏に残ってしまっていたりなど…なかなか上手くいきませんでした😓

僕は結構緊張をしやすいタイプなので、練習で同期の頭をシャンプーさせてもらうときにも、

「服濡れちゃったらどうしよう…」

「力を入れすぎて痛くないかな…」

と毎日不安ばかりでした😅しかし同期から、

「力弱いからもっと強くしていいよ!」

「水が届いてない気がするから、もっとがっつりシャワー当てちゃって大丈夫だよ!」

と、的確なアドバイスを貰えた事で、シャンプーの仕方を少しずつ理解することができ、それが自信にも繋がっていきました😊今になっても、お客様をシャンプーする時は緊張しますが、その分を練習した成果でカバーしていきます!!🔥

カラーでは、シャンプー同様に手つきも不慣れで、薬剤を塗る時にすごく時間がかかってしまい、頭全体を塗り終わるまでのタイムを縮めることを目標に今も練習しています!最近では少しずつタイムも縮めることができ、先輩に、

「早くなったじゃん」

と言っていただく事ができました☺️まだまだ早い訳ではないので、どんどん早く塗れるように、頑張っていきます!!

池袋美容院ビランチェではNEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

2022年卒美容専門学校

新卒採用2~3名
中途スタイリスト1名
中途アシスタント1名
要美容師免許

池袋美容院ビランチェ求人ページ https://www.hairbilancia-recruit.com/

2021年美容専門学校新卒生&第二新卒生は特に力を入れて募集してます。

池袋美容室ビランチェオフィシャル
HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

池袋美容室ビランチェ池袋坂口個人SNS
blog https://hairbilancia.com/blog/

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

ビランチェ池袋店長藤田真之介の
blog https://salonbeauty.club/fujita/

instagram https://www.instagram.com/fujishin/

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

ビランチェ池袋女性スタイリストrisaの
blog https://salonbeauty.club/risa/

Instagram https://instagram.com/bilancia_risa?igshid=3flpvroyzds1

ビランチェ池袋女性スタイリストmihoの
blog https://salonbeauty.club/miho/

Instagram https://instagram.com/bilancia_miho?igshid=brd1ww8u2t54

池袋美容室ビランチェ池袋女性スタイリストmisakiのblog
https://salonbeauty.club/misaki/

Instagram
https://instagram.com/bilancia_misaki?igshid=1avfppcb4qbty

池袋美容室ビランチェ池袋ケアリストjunのblog
https://salonbeauty.club/honda/

Instagram

https://instagram.com/bilancia_jun?igshid=1iffg2h474o5r

ビランチェ池袋ケアリストkoheiの
blog
https://salonbeauty.club/jinbo/

Instagram

https://instagram.com/bilancia_kohei?igshid=1kplowlf99x56

ビランチェ池袋ケアリストyudaiのblog
https://salonbeauty.club/yudai/wp-login.php

Instagram

https://instagram.com/bilancia_yudai?igshid=10gznsk5647u3

ビランチェ池袋ケアリストshinseiのblog

https://salonbeauty.club/shin/wp-login.php

Instagram

https://instagram.com/bilancia_shinsei?igshid=1ub1zuyi9vdhs

ビランチェ池袋ケアリストmomokaのblog

https://salonbeauty.club/momo/wp-login.php

Instagram

https://instagram.com/bilancia_momoka?igshid=1973kg4egn5go

ビランチェ池袋ケアリストhozumiのblog

https://salonbeauty.club/hozu/wp-login.php

Instagram

https://instagram.com/bilancia_hozumi?igshid=1gpmfxf1r9gqi